kero_0317b.png

正確には、妥協してルールを改変するしかなかったです。

水たまりを踏むと滑るという部分は、RPGツクールVX版ではイベントで処理をしていますが、RPGツクールMV版はツクールストアで配布されていたプラグインで処理しています。

RPGツクールVX版では、水たまりの上で停止すると強制リトライするという仕様だったのですが……
プラグインで滑っている関係で、どうしても同期が取れないです。

昨日、この問題に3時間取り組んだ結果、無理という結論が出ました。

昨日のテストプレイした感じでは、難易度が下がりすぎて簡単すぎると判断しました。

kero_0317.png

最終的には、最後のパネル(便宜上そう呼ぶ)が水たまりの場合のみ強制リトライするということにしました。

RPGツクールVX版より、簡単になったよ。やったね、たえちゃん!

本日は、書く内容がないので昨日の記事の補足をしました。

それじゃ、また。
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