製作中のパズルゲームを全7ステージにしたったー!

カエルちゃんと一筆書きパズルが全20ステージでしたが、どうもブラウザゲームでは多すぎるという意見もあったので、製作中のパズルゲームは全7ステージにしました。

まぁ、オブジェクト六個の組み合わせだと、そんなにステージのバリエーションを増やせそうに無いし……

僕がその全部のバリエーションを使ってしまうと、エディット機能をつけた意味がありませんしね。

全7ステージなので、各ステージに名前をつけてみました。
maru_0407a.png

各ステージの名前は、強引に見えなくも無い岩の配置に由来しています。(あくまで個人の感想です。)
maru_0407b.png

まだ完成してませんが、公開日は四月二十日にしようと思います。

理由は、カエルちゃんと一筆書きパズルのRPGアツマールでの公開日が三月二十日だったからです。

逆算すると四月十五日には、完成させないといけないですね……大変だ。

まぁ、パズル部分は完成しているので、めんどくさいチュートリアルと各ステージのセリフとエンディングを完成させるだけですがね。

あと、フリゲフェスタ2018 アルピジドン!という企画が始まっていたのですね……知りませんでした。
rpg_0407.png

参加条件が、[プレイ時間5時間以上] [戦闘のあるRPG]​ [フリーゲーム]なのですが、[プレイ時間5時間以上] が僕にとって最大のネックですね。

仮に参加するとして、RPGツクールMVにするか、RPGツクールVXAceにするか、そこから決めなければいけません。

とりあえず、保留ということで。

それじゃ、また。